2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

盗作問題について

ヤフー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000275-kyodo-ent 安倍さんからのコメント http://www.helloproject.com/news/1130_osirase.htmlこれで良かったなと思う。当初は大きな話にならなきゃいい、このままスルーして欲しいと思っていました…

推しメン部門

吉澤ひとみ 当然といえば当然なんですが、当然すぎて当然なチョイスををチョイスするのも当然すぎてつまらないチョイスかなと思いましたが、当然にチョイスすることも、素晴らしいチョイスだと思うし、こういうチョイスをチョイスすることは当然なチョイスだ…

PV部門

モーニング娘。おとめ組 友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 2点 ロックだ!これはロックです。 ともかくテンション上がる曲でした。いま見直してますけど、OioiVer.のほうが良かったんかな。どっちにすべきか投票した後じゃ遅いじゃないかという話。モーニン…

楽曲部門

1位 モーニング娘。 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 3.5点 歌いだしの部分の吉澤が好きだし、イントロの部分のギターもカッコイイと思いました。 写真集を出し、その直後の曲であったので吉澤の復活というものを魅せた曲であると思う。そういう変化をみれた曲です。 …

はろぷろ楽曲大賞2004

投票してきました。なんだかんだ言って選考5分ぐらいで終わってしまいました。 選考理由は敢えて書きませんでした。

ハロプロ楽曲大賞2004

迷ってます。適当にフラッっと書いてこようかと思ってたんですけどね。これ理由とか書かなくてもいいのかしら。適当に理由をつけることも可能ですけど、真面目に書くと「なんとなく良い」ばかりになっちゃうよ。その"なんとなく"の部分をもっと明らかにして…

べすとひっと歌謡祭。

やっぱり頭に出てきた。予想していたから良いものの、見逃すところでした。 愛あらばIT'S ALL RIGHT。スカートがやってきました。 吉澤さんのパートで切り替わってズッコケそうになりましたけども、それを差し引いても良かった。 そうさ皆さんイッツオールラ…

はてな住所登録義務化撤回。

なんやねんってことですよね。後々面倒なの事になるのも嫌なので住所登録をしちゃってました。だがこういう結果で凹むわけです。もうちょっと議論してから考えてくれよと。

ちゃんちゃみ

12月9日の放送で吉澤がゲストで出るらしいです。いなよしが放送されていた頃から、石川さんと吉澤さんでラジオやらないかなと思っていました。ですので、今回はかなり期待しちゃってます。さらに生放送なので何か起きそうな予感。

楽曲大賞に。

去年は経過を見ているだけで何もしませんでしたが、今年は投票したいと思います。でも意外に絞り込もうにも難しい。娘。以外あんまり知らないので絞り込めるはずなんですが、なぜか。10曲ぐらいなら可能なんですが。PVも難しいですね、そんなに知らないし。…

すげえよ。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200411260019.html マザーが最も美しい言葉なんだって。 ヤンタンでの3作目での「WHY?WHY?WHY?」の「マザー」とわざわざ英語にしたのは、なんとなく言葉の美しさの部分から取ってきたってこともあるのかな。確かに「マザ…

♪YEAH!めっちゃダコダコ。うきうきなすび希望〜。

うたばん

これって、回しちゃっていいんですかね?大回転なうたばん。 ともかくとして、おもろかった。 ・保田さんが出るのは久しぶりだし。 ・小川の奴はちょこっとひどいとおもったけど、意外に!?かわいかったんじゃないかと。 ・斉藤さん、安田大サーカスやりす…

安倍さん盗作。

2chで騒がれている。誰かの批判するような内容のものは大体のネタはウソであったりバカみたいに誇張されたり、そんなものばかりでしたから、大体は見てもスルーする感覚でいる人です。あそこで取り上げている問題発言だって、話の流れに沿って常識的に判断…

祝、紅白出場。

娘。+W、後浦なつみで2枠。 あと1枠あってもいいような気がしますが、紅白出場も決まったんだし、ともかくOKと。 Wは好きになってしまったので、それが見られるのは良いかな〜と思ってます。浪漫→いいな→愛あらばってな感じになるのかな。 後浦なつみ…

ダコダコの反響が意外に凄い。 昨日(水曜日)に触れたのに対して、放送日は土曜日。 まだ冷めない状況ってのも、あんまり無いんじゃないかと。 ダコダコ沸きすぎ。

アンテナについて

どんどん変なものを入れています。 僕のアンテナは他に使っている人はほとんどいないと思うので、どんどん私的な方向へ移動していくと思います。それでもハロプロ系統が減ることは無いと思います。公開にしてありますし、念のため。

中3女子生徒がネット詐欺 「やってみたら案外簡単」

これは以前から騒がれていた話ですね。捕まったのでやっとかという感じがしないでもないですけど、まとめサイトかなんかで出品されていたものを確認すると気が付くんじゃないかと思わないでもないです。 そういや吉澤さんって結構字が綺麗なんですよね。

電車男。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html 友達から感動するから読めと言われたんですが、ちょっと検索しただけで出てきたので、これを読んでました。 まあ、ボロボロと泣いておりました。こういうシンプルというかストレートという…

ガッタスが勝った模様。

とりあえず、今日の試合は勝ったようですね。ブーイングもあったみたいだし、そういう環境で試合をするというのは重要だと思います。結果よりもそういったアウェーでやったことで得たものが大きかったんじゃないでしょうか。僕は高校時代サッカー部でしたけ…

ダコダコYEAH!ダコダコYO!

高橋が好きです。 もうこれの反響が凄すぎますよね。舌がダコダコ。 このラップは良い!ダコダコYEAH!ダコダコYO! どこか惹きこまれる魅力を持ってますね。なんか言いたくなる、口ずさみたくなる魔性の言葉。もし採用されていれば、「ダコダコYEAH!」と盛…

どうも痔です。こんばんは。辛いです。

音楽戦士

今回のやつはうたばんと同じく保存すべきものでした。 娘。部分だけを録画したくて手動で試みたのですが、ちょうどトイレに行った瞬間に始まった模様でした。 戻ってくると、既に始まってました。 でも途中からでも吉澤さんが見れたので、もうむちゃくちゃ良…

pj

やっぱりパワーがありますね。なんといっても人数が多いし。 全員制服だし、これはスゲェ。実在しない制服だけど。 中澤さんも制服。稲葉さんも制服。年齢なんて超えて、なんでもありです。 トークは出席取って終わりでしたね。石川さんの移動攻撃ぐらいか。

どうなんですか。

http://d.hatena.ne.jp/fuumii/20041117 娘。の対戦相手さんが決まったみたいで。

ちゃんちゃみ

久しぶりに聞いた。それでも一ヶ月に1回ぐらいは聞いてますかね。 しゃちほこジャンプは見たことがないので、どんなもんなんでしょう。ハの字ジャンプもあるし、石川さんってジャンプ好きなんですね(謎 なんだかエコのワルツ良いなと思いました。 エコエコ…

ガッタスSals

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/ もう更新も結構な頻度でされているようだし、かなり熱いですね。 表紙をどうするのか募集をしているみたいだし、ファン寄りなものになっていきそうですね。

今日は寒い一日でした。雪降ってたかなぁ?でも、なんだかヲタ界隈はハワイアンですね。 さて、 アロハロなんですが僕は購買意欲が非常に微妙なんですよ。 水着でキャッキャとやってて滅茶苦茶楽しそうだなコンチクショーという内容なことは予想できるんです…

矢島さん確認

プッチベスト4入れて再生して、オレンジの人出てこないなと思い、ライブのほうかなと安倍卒紺入れてみたら、みんな白い衣装だったんで、これは不可能と諦めようとしたんですが、なんとかプッチベスト4のジャケットで確認しました。背の大きい人かどうかは…

情熱大陸ってやつに小倉優子が出てると。 これに触れているサイトが何件かあったので、僕も。 なんとかして苦労して見たんだけど、僕は、あの間合いがダメみたいです。なかなか答えないので、せっかちな僕はガキの使いにチャンネルを回してしまう。そんなこ…