盗作問題について

ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000275-kyodo-ent
安倍さんからのコメント
http://www.helloproject.com/news/1130_osirase.html

これで良かったなと思う。当初は大きな話にならなきゃいい、このままスルーして欲しいと思っていました。ですが、一体それでは何が解決されるんでしょうか。安倍さんだけの問題ではなく、引用された人(aikoさんとかYUKIさんとか)もいるんです。その人たちにも説明はしなければいけないし、モーヲタだって不安だったはず。
だからこれについては安倍さんの口から何かを言って欲しいなと思ったし、それはコメントという形で一応見れたし。
もしスルーされて一度説明する機会を逸してしまえば、その機会を取り戻せなくなるところだったんだ。これで良いと思うんです。

誰かに責任を転嫁したいそういう気持ちはありますが、これは安倍さんの問題であることはかわりがない。紅白がどうなるの心配ですけど、もしダメになってもそれでも仕方が無いと思う。然るべき制裁は受けるべきですし、これは事実だから何の反論も出来ないし。
今後どういう展開を迎えるか、わかりません。
でもハロプロを見てきて、安倍さんがどういう人間か知っているし、これが事実でもやっぱり安倍さん好きですもん。
ここは歯を食いしばって我慢しましょうよ。
負けないで欲しい。


追記
いろいろと思うことがあり、厳しい意見もあったりと、ここは武闘さんの言葉を引用。
「ハローは家族だ」

ハッとしました。
そうなんですよ。ハローは家族みたいなものなんですよ。
犯罪だ、どーだこーだ言う前にある感情ってものがある。盗作の事実を受けながら、安倍さんへの感情が何も変わらない(むしろ大きくなった)のは、やっぱり家族なんだからだと思う。とても他人事のようには思えない。いろんなサイトを見ていて、批判めいたことも書いてあったり悔しい。今こそ、ALL FOR ONE & ONE FOR ALLだ!家族じゃないか。