安倍さん盗作。

2chで騒がれている。誰かの批判するような内容のものは大体のネタはウソであったりバカみたいに誇張されたり、そんなものばかりでしたから、大体は見てもスルーする感覚でいる人です。あそこで取り上げている問題発言だって、話の流れに沿って常識的に判断すれば、それ程問題の無いものだと思う。
でも、今回は詩。
2chのネタが真実ならば、多分やっちまったんじゃないかと思います。
でも、僕が疑問なのは何故これだけ酷似した内容なのかと。普通ここまで似せて書けないだろうと思う。
多分、安倍さんが法に触れることに気づいてないような気がするんです。それか本人が、それ程大きなこととは思っていなくて、事の重大さに気が付いてないのかと思う。
僕は安倍さん好きですけど、これはさすがにダメだと思う。もし新聞とか雑誌に載ってしまったならば、安倍さんがどうなってしまうのだろうと。ヤンタンの作った歌詞もパクリてことになっちゃうんでしょ?これじゃラジオも出来なくなる。
他のものに対しても、うーん…。
僕の気持ちとしては安倍さんを心配している。
著作権がどうであるかよりも、これによって彼女の周りの対応が変化してしまうことが怖い。

〜追記〜
とりあえず、これは事実として受け止めて、あとはどうなるのか静観するしかない。大きな波及が無ければ良いですが、世論に照らしていかなる結果が出たとしても、それを受け止めようと思います。