今年も毎年恒例の岡村おじいちゃんのありがたい受験アドバイスを聞いたところで、ああもうセンター試験も真近なんだと気づく。あと2日ですもんね。というか、今日は金曜日だから明日ですね。受験生の皆さんは大変ですね。ヲタで今年受験の人もいるかと思いますが、頑張ってくださいね。数学の試験の前に必ずトイレに行って、鉛筆を2本用意して、あと鰹節とか持っていけば大丈夫だと思います。



今日1月20日矢口真里さんの誕生日です。
誕生日おめでとうございます。23歳の誕生日。22歳は大変な決断をした年でしたが、それを強く乗り越えた年でもありました。
これからも強く美しく突き進んでください。
(頑張ってくださいという言葉を修正しました。頑張れって言葉は頑張っている人間に言ってはいけないと以前矢口さんが言ってましたよね。全くその通りで、矢口さんが乗り越えてきたものはとてつもなく大きなものだったし、頑張れという言葉をかけてはいけませんよね。申し訳です。)



GyaOカップ負けてしまいましたね。個人的には親善試合みたいなものだから負けたってことはあまり気にしていません。早速いろんなとこでレポがあげられていますが、十分見ごたえのある試合をした、という感想が多くて内容的には面白い試合だったようですね。スフィアリーグ開幕戦と比べて、かなり改善されている点も多かったようですが、後半立ち上がりの2失点と修正すべき点もまだまだあるようで、ガッタスはまだまだ発展途上なのかなと思っています。
次は2月のスフィアリーグですか。もう負け続けは彼女たちも嫌でしょうし、問題点を修正しつつ、また新たに成長してきてくれると思います。それを期待しつつ、次を待ちましょう。