諦めない気持ち。

決勝トーナメント。
結果は準優勝。残念だったねと思う気持ちもありますが、予選リーグのあのどうしようもない状況を覆し、よくぞここまで勝ち上がって来たのだとガッタスのみんなを讃えてやりたいです。


勝戦。相手はシュープガッタスがどうのこうのではなく、シュープが普通に強いという感想が多かったように感じます。昨日何故かお台場で練習を見ていましたが、ディフェンスはそれほどでもないなと思いながらも、オフェンスの練習になると、良いパス、良い判断が多く、よくパスが繋がっている感じでした。試合の方は、2−0ということで、実力差が出たのかなという感じです。


敗戦したけれども、この敗北はこの次絶対に生きてくると思います。予選での奇跡的な勝ち上がり方は、ガッタスの誰一人として諦めない気持ちがあったからだと思うし、決勝では負けてはしまったけれど、2−0という厳しい状況でも諦めない勝つ気持ちはきっとあったはずだ。そういう諦めない気持ちがあっての敗戦なのだから、吉澤さんもきっとこの次はこの借りを返すぞ、という気持ちだと思うし、ガッタスのみんなも同じだと思います。まずはシュープに借りを返す、そしてその先にあるもっと大きなものに向かっていって欲しいし、自分はそれを静かに見守ってゆきたいです。



今日一日、自分は2chや、サイトで実況してくださる方々(ハービーさんとか)、様々なサイトで情報を手にしていました。皆さん実況ありがとうございました。