サッカーとかスポーツを生で見るときは、試合中のプレーだけでなく、試合前の雰囲気も楽しむものだと思っています。サッカーの大きな大会での試合前の様子がテレビで中継されることがよくありますが、僕はあの試合前の様子がとても大好きです。歌っている者や、大声で叫んでいる者、踊っている者、様々な人がいて、それらが混沌とする状況の中で、これから一体この場でどんな試合が行われるんだろうと考えていると、ワクワクしてくるからです。明日はお台場で決勝リーグが行われるそうで、試合前のワクワクも楽しみたいと思ったので早く行かなくてはと思って、何故か今日お台場に行ってきました。超フライング。一日間違えてしまいました。まあ正直に言うとフットサルがどうとかハロプロがどうとか関係なく普通に観光で行ったんですけど、今日は何もやってないよなとフットサル会場を行ってみたらCHOOPが練習やっていました。練習内容は何か特別なことをやったわけではなく、シュー練やフォーメンションの練習などでした。試合前日ということで、プレーを確認しながらやっている感じでした。最後にPK練習をやって終了。しかし、やっぱり自分はサッカーばかりやっていたせいか、みんながみんなトーキックでPKってとても不思議に感じました。さて、明日は本番ですね。自分は外れましたので、いつも実況してくれる人が多分実況してくれるのだろうと願って、PCに張り付きたいと思います。それと最近はまっているリフティングテクを練習。



握手会のレポを沢山拝見させてもらっています。特に自分のアンテナや他のアンテナでの吉ヲタさんのレポを見て、興味がないと思っていた自分なのですが、何故応募さえしなかったのだろうともう悔しくて。それにしても素晴らしい話ばかり。過去のネタを使う方や、もういきなり告白してしまう方や、緊張して何も言えなくなってしまった方とか様々ですけど、どれもこれも良い話ばかりで、もう本当に楽しませてもらっているばかりです。距離ゼロになれるんですものね、にぎにぎ出来るんですものね。本当に握手できた方々の勢いに圧倒されそうです。



24時間のほうはいろいろと見逃しましたが、なんとか歌だけは見ることが出来ました。やっぱり、でっかい愛でしたね。あの髪型のせいなのかなんなのか高橋が一瞬石川さんに見えて、思わずいしよしとか思ってしまいました。いや、よし愛もかなり自分は好きですけど、なんか一瞬だけ石川さんが乗り移ったような気がしまして。