新メンバー。

7期メンバー大決定。
今日のハロモニ。で、新メンバーが決まりました。
http://www.tsunku.net/comments.htm#0501
久住小春さん12歳。

僕はオーディションに興味があまりもてなかったというのもあって正直どうでもいいよという感覚でいました。
ということで、結果は誰が入ってもいいよと、むしろ、また0人とかになってくれとかそんなことを思っていました。


しかし、今日見た放送で久住さんのあの感じには凄く好感が持てます。
つんくさんがミラクルという言葉を連発していましたが、ほんとうにミラクル。


あのジャージでヘルメットを被り自転車で田んぼ道を駆けている姿。
田舎の人間であり、おそらく都会のことは何にも知らない純朴で真面目な雰囲気。
そして緊張した面持ちで受け答えや発声練習など最終審査を見ていって、興味を持っていなかったのに不思議と惹き付けらていきました。
ほんとうにミラクル。


そういう事情を知った上で、改めて『ふるさと』という選曲もあの娘らしい気がして、微笑ましく思ったりもしました。将来本当の意味で『ふるさと』を歌えるのはこの娘かなと。
つんくさんがわざわざ地元まで出向いていったのも、なんとなく解った気がしました。
いやはやミラクル小春です。


つんくさんが2回のオーディションを経て見つけてきたエースは本物なのかもしれません。
僕は今後この娘が娘。を支えるエースに成長するのか確証は持てないけど、成るべき素質は十分なものだと感じました。


モーニング娘。に入り、『ふるさと』の歌詞のように、都会で一人暮らしをして、楽しい事だけじゃなく苦しい事や悲しい事をたくさん味わうことになるだろう。でもそれに負けずに、いつしか私はモーニング娘。のエースとなるんだとそういう気持ちで頑張って欲しい。
2005年5月1日、いつしかこの日が新しいモーニング娘。のはじまりの日だと言われることを願っています。




なんだか真面目に書いてしまいましたw申し訳。