おはようございます。

S.O.G
スピリッツオブガッタスは手に入れてません。というかまだ探してません。今日あたり探してこようかと思います。発行部数とか相当絞ってるみたいだし、大学生協あたりじゃなくどっか大きな書店でないと見つかりませんよね。さて見つかるかな?


フットサルに情熱をかける!アイドルたち
今更ながら見ました。全体をさらっと振り返るという形でして、ガッタスを見ている人にとっては、あまり新しいことが無くて少し面白くなかったのかもしれませんが、こういう全体的な視点で捉えるというのはガッタスを見る上で大切であるとも思うし、あまり知らない人たちにも興味をもってくれそうな内容に仕上がっていると思います。

よっちゃんの言ってることに言葉以上に、気持ちが伝わってきて、ちょっと考えることも多かったり。



本当、よっぱいスピリッツは大切だね。



うん…?なんか間違っている…?



ハロプロ楽曲大賞
いろんなサイトで書かれている人がいて、それ見て楽しんでいます。今年は、一体何が1位になるのか全然予想がつかなくて、かなり票が割れそうだなという印象を感じています。
あと、推しメン部門で意外な人が意外な人を選んでいたりして、えっ?そうだったの?って思うことも多く。


それで、僕はというと、今年は棄権します。元々楽曲にはそんなに注目していなかったし、今年は本当に見る時間というのが少なくなっています。相対的にテレビ・ラジオ出演などが少なくなったのも有るし、自分がもう在宅系になっているということもあるからかな。5曲決めることが全く出来ないです。
ただ、推しメン部門だけは投票したかったなぁとも思います。誰に投票するのかは言うまでも無いですけど、いまモーニング娘。ガッタス両方のキャプテンをしているし、とても充実しているのは彼女であると思うし、素晴らしい体つきとなりよっぱいが強調されてきたと言うのもあります。えーと、よっぱいは無視していただいて、昔とは全く違う印象を受けています。とても熱く情熱的で手抜き感のない感じで、昔あった逃げと言うものが無くどんなことでも真正面から捉えている感じです。それは、モーニング娘。ガッタスその両方が存在し互いに影響しあうことでバランスが取れて(逆にいえば、どちらも大切であり、必要不可欠なものである。)いて、どちらも棄てることなく諦めることなく常に可能性というものを追求しているように感じているんです。だから、今年は本当に吉澤さんの年だったと思っているんですよね。
かつての吉澤さんも好きだけど、妥協がない今の吉澤さんも好きです。
まーもう吉澤さんヲタとして偏見フィルタは相当かかっていると思いますが、崖っぷちヲタだけど自分の意志として投票したかったなぁと。