いやあ生活が乱れております。
昨日の3時ごろに、いろいろ娘。DOKYU今週分を全部見て、ちゃんチャミ聞いて、そのまま5時ごろ寝て、起きて、ヤンキース対アスレチック見て、ギターを練習したり、ほうっておいた本読んだり、リフティング練習して、いろいろやってなかったことをやって、今に至る。
一昨日あたりから、こんなようなテキトーなペースで生活しつつあります。というか、しています。来年からの居場所も決まったことだし、あと少しの学生生活でやりたいことをやろうとやり始めたら、なんだかあんまりすごいことしてないんじゃないかと思っていたり。今日本屋に行って来て、いろいろ買ってきました。本屋に入って、今日CDでーたの発売日だということに気が付きました。早速チェックしてきたんですが、なにやらスゴイことに。吉澤先生なんかそう思った。いや、全然先生って格好でもないので何ソレ?って感じなのかもしれませんが、自分の何処かでそんなことが直感的に出てきた。しかしね、ちょっと前からこういう七変化みたいないろいろとやっていますけど、外したことが無い気がする。写真の取り方もあるのだろうけど、こうもしっくりと来るとほんとに無敵という感じです。今回も凄いことになっていますので、まだ見ていない人は早く本屋に駆け込んでしまえ。それと以前アドバイスも頂いたのですが付け刃的やり方もまずいと思ったので本格的にTOEICの本をちゃんと基礎からやろうと買ってきました。でも、買ってきてもやらない人間ですから、そこらへんがダメ人間。えーで、そして古本屋に行ったら、アイドル写真のところに5人ぐらい人が集まっていた。アイドル写真集とDVDを何十冊も大量に両手に抱え込むぐらい買い込んでいる人がいました。最近結婚した有野はどうするのだろうか?別に処分する必要はないのだろうけど、部屋の中に大っぴらに剥き出しに写真集を置くと気まずいから、きっと収納場所に困っているやろ、かわいそうにといらぬ心配。ここまで書いたけど、オチはないよ、へへーんだ。なんだこのテンションby石川


娘。DOKYUとちゃんチャミ
ということで娘。DOKYU五連チャンで見ました。小学生の頃良く見ていたDAISUKI的な挟みはなんなのでしょう。いろんな意味で自分の中でツボ。まあ、それは置いておいて、無内容に入ってみたいと思います。まずは、この五年間を振り返る。新メンバーとして初めて武道館に立った頃の話だけど、皆さんにとっては既知の事実ばかりでしょうが、自分にとってはいろいろ新発見できました。この映像初めて見たな、と今まで知らなかったのかよと自分のヲタの浅さにうんざり辟易。と同時にこの番組がきっかけでこういう映像が見れたことに感謝したり。そして、舞台は石川卒業直前の武道館の様子に切り替わる、いしよしが見られる。不思議な光景だ、貴重だ、絶対に一年前では見られなかっただろうな、それは吉澤さんがたぶんああいうことをしなかっただろうし、それは照れくささと同時に、まだ石川さんに近づけない追いついていないと思ったからかもしれない。モーニング娘。のリーダーと美勇伝のリーダー今はフラットでいられると感じているんでしょう。石川さんが凄く綺麗だったんだけど、吉澤もすごく綺麗。それにカメラのせいなのか空間全体が、何処かふわっとしている感じがした。夢であるかのようなふわふわとした恍惚の状態。いろんな感情が入り混じり混沌としていて、これから起きることは、何代も執り行なわれて来た神聖な儀式で、あの場全体がなんだか現実である感じがしなかった。そして、ライブの映像に切り替わり、石川さんが手紙を読む。一つ一つの言葉をしっかり受け止めましたよ。あとは吉澤に任せてくれ。そして初めてのハッピーバースディー。


ちゃんチャカ。
聴きました。裏話とかいろいろ。
乙葉さん結婚おめ!(違


どうでもいいこと
言葉を端折りすぎると自分は言われることがよくある。自分の説明が下手というのもあるのですが、どうも説明が面倒という気持ちもあって飛ばしてしまう。だから、周りからあまり理解されないときがある。
自分の学科(数学科)の教授たちも言葉を端折りすぎる。他の理工系学科の教授であれば、丁寧に漏れなく説明してくれる方がかなりいるが、どうもウチの学科だけ意味ワカンネえよという人が多すぎる。数学の教授は変人ばかりだねと、他の学科の奴によく言われるんだけど、たぶん脳のスピードに口がついていってないんでしょうか、喋っているときに既に頭の中では結論に達してしまっているんだと思います。要するに頭の回転が速すぎて口が追いついていない状況なのでしょう。まあ、それは頭の回転が速いからいいじゃんと思うけども、人間としてどうなのかね、相手が理解できなければコミュニケーションは成り立ちませんよということになる。ただ、他の学科の教授にも頭の回転が速い人なんてたくさんいるわけで、それでもよくわかる話をしてくれる人は多いから、結局のところ、ウチの教授陣がただ変人なのでしょうと、自分の中で決着。
まあ自分の場合は頭の回転が早いんじゃなくて、単にボキャブラリが少ないので説明ができないだけなんだけどw