えと、別に忙しくもないですよ。

DVD見ましたよ。さくら組だけですけど。
人数が少ないから、
ヨッスィもそれなりに写されます。
ヨッスのパートで写してないとこもありましたけど。

何かが足りない、そんな気がしたけど気にしないの。
あれ?メイキン(ry





>もう、つんくから離れる時期が来てるんじゃないの?
>
>確か、そんなことを誰かが言ってた。

その言っていた人間を未だに思い出せないんですが。
こう思い浮かばないと、本当に誰かが言っていたのかと悩みはじめます。
もしかしたら、どっかのサイトが書いただけなのかもしれないし。
もしかしたら、現実と空想の見分けがつかなくなり、言ってないのに言ったと勘違いしたのかもしれません。
だから何が言いたいのかというと、あまりにも自分の発言に責任が無さ過ぎるんですと。

サイトを作るのが非常に簡単になってしまったのが原因だと思うんです。

はてなDIARYというのを知って、それに乗っかってきた自分ですが、
単純作業で日記更新できる手軽さがいけないんだと思います。
その手軽さにより、サイトを持つ人間が非常に多くなりました。
それ自体は非常に良いことと思いますが、それと同時に発言に責任を負わないサイトが増えてしまった。
嫌なら辞めればいいことだし、ある程度、匿名性もあるから問題ないし。
はじめるのも簡単、辞めるのも簡単。それってどうなのかね?



えーと、話をもとに戻すと、
これは、つんく批判のつもりで書いたんじゃないです。
いろんなことを吸収できる年代なんだから、いろんな人と組んだほうがよいってことです。




ちとトラブった話ですが、
ヲタは極めて紳士な態度をしなければならないと思いました。
自分を見てくれと。
その他大勢と一緒にするなと。
その他大勢といっても、その中の大勢は人間的に真っ当な人が大多数ですから、ごく限られた人間の話なんですが。
結局イメージには勝てない。
なんらかのことを理解するとき、どんなものなのかよくわからないから、その中から具体例や標本をとってみたりします。
テレビでもなんでもそうですが、興味を引き立たせるために極端な部分の極端なところしか見せないわけで、それ自体が極めて異常な状態であるにもかかわらず、それをノーマルな状態と理解してしまう可能性があります。
それは本筋、本論から外れている特殊な場合なわけで。
しかし、それとは別に
俺はお前らを下に見ている。
お前らは俺を下に見ろ。
それでええやないか、という岡村理論も間違っていない気がしました。



あー変な日記ごめんなさい。
痔で苦しんでおります。