蓬田少年愚連隊

やっとこちらでも放送。やっと見ることが出来ました。
蓬田愚連隊は最初から全部見ていますからね。
全般的に面白かったです。



ただ、最後まで英語にこだわり続ける意味が分からなかった。
自分を表現して誰かにそれを伝えたいなら、日本語で書くべきではないのか。
日本という国で生きていて日本語で喋って日本語で生活してるんだろうと。親父と話すとき英語で喋るわけじゃないんだし、相手に言葉を伝えるときに日本語で話すんだろうと。
こんなこと言ってるの私だけだと思います。


でも感動しなかったわけじゃないんです。
9年という長い歳月が、ナイナイと蓬田のつながりをなんとなく感じました。
あの中には誰も割って入っていけないだろうと。


そして「本気」、これが常にめちゃイケでのテーマだと思います。
娘。での話にすれば、彼女達がもっているものは技術でもなんでもなくて、本気、手を抜かない一生懸命さ。
期末テストでも体育祭でも本気でやって本気で間違えた失敗したからこそ笑いが起きる。
っまあ普通の人から見ればバカだと思う人もいるかもしれませんけど、そんなバカなことも一生懸命やるのが娘。なんでしょう。
ASAYANでもなんでもそうですが、本気が観えたから娘。は売れたのだと思いますし、だからめちゃイケも彼女たちを使うのだろう。