追記

すっかりカメラがあることを忘れてた。
やっと使ってみる。

中古で550円で娘。の昔のPV集?が売っていたので購入。(多分これ以上高かったら買っていないw


んで、見ましたとさ。
1.愛の種
娘。の原点である曲だと思うのですが、自分はその時代ボケっとASAYAN見ていた人間なのでよくわかりません。
金を掛けていない感じですが、これから始まることを暗示しているようなしていないような…
ただ現在、この中で1人しかモーニング娘。に残っていないことは事実。
2.モーニングコーヒー
デビュー曲。なんていうか、これも始まりって感じですね。
朝起きて、これから出かます、みたいなw
3.サマーナイトタウン
うーん、お水系に向かっている?ギラギラしたネオン街の中でって感じでどうなのかなぁ…って、感想じゃないじゃんw
4.抱いてHOLDONME!
僕の中には保田さんの曲だということしか頭にありません。
したがって違和感を感じるんです。こっちが原曲なのにw
福田明日香のユニゾンで保田さんが歌っているらしいですが、保田さんが全然画面に映りません。これでもかというぐらいにw
5.Memory青春の光
実はこのPV一度も見たこと無いんです。
なんか思っていたのと違う。これ良いのかよくわからない。
6.真夏の光線
この曲好きなんです。前回と一転、どこかの南国での撮影。
好きですね、こういうPV。どっちかというとイメージビデオみたいな感じでw
この頃やっと保田さんが結構映り始める。
7.ふるさと
全く娘。に興味が無かった自分が、ちょっとこの曲良いんじゃないと初めて感じた曲。
でもインパクトがあんまりないし、どっちかと言うと、こういう曲はヲタ向けの曲なのかな。
8.LOVEマシーン
今までの娘。を全てぶち壊すようなはじけた曲、ってあまりにも有名ですよねw
ヘンだけど、スゲー!
9.恋のダンスサイト
糞曲だと叫ばれることが多いが、自分はそうは思わない。
こんなのもありって感じですけど。ところで、これ本当はカップリング曲にしようとしていた曲じゃないのか?
10.ハッピーサマーウェディング
天才的にかわいいと呼ばれる吉澤ひとみが。
感想そんだけ。


自分はASAYANを見ていたとはいえ、そのころの知識などあまり無かったりします。
心無いことも書いていたりします。
ただ、このころヲタになっていたら保田さんヲタになっていただろうなとは思いました。


以上。